So-net無料ブログ作成
検索選択
NDロードスター ブログトップ

奥大井までロードスターでツーリングしてきたよ [NDロードスター]

かつてマツダのボンゴフレンディーに乗っていた時から交流があるおめで隊たいちょから「ロードスターでツーリング行こうよ」とお誘いがあったので旅行翌日ではあったが奥大井までツーリングしてきたよ。
ちなみにたいちょはNC2のロードスター乗りでサンフラワーイエローに乗っている。ロードスターを購入したのは知っていたが初見である(*'▽')
道の駅「掛川」に集合して奥大井までれっつごーw


並んでみるとえらいカラフルだなぁ(笑)
IMG_0736.JPG
IMG_0737.JPG


掛川を出るときオープンにするものの途中で雨が降ってきてとりあえずクローズドw
NC乗りのたいちょは帆が電動のため止まらなければクローズドにできない。なんとかコンビニへ滑り込みクローズドに。止まらないとクローズできないとは知らなかった(;^ω^)
道の駅「川根温泉」で足湯につかる。
ここでもたいちょのロードスター談義は止まらない^^; かっこうよさとFRマニュアルシフトで燃費がいい車ということで買った僕が申し訳ないくらいだorz
IMG_0738.JPG
電車が来たのでとりあえずパチる(笑)
IMG_0739.JPG

天気が悪いのは僕のせいにされたが、納車と旅行前はしっかり晴れてオープンにして走ったのでカミさんのせいとあいなった(笑)まだカミさんの呪いがついていると(笑)
この後実際雨が降らなかったし^^;

このあと道の駅「音戯の里」を目指して進むけれど、絶景ポイントを見つけては撮影(笑)
IMG_0740.JPG
IMG_0741.JPG

大井川鉄道は「機関車トーマス」で有名。千頭駅には関東圏のナンバーもちらほらでちっちゃい男の子を連れた家族がいっぱい^^;
とりあえず昼食。
IMG_0743.JPG
なかなか大きくてお肉はジューシーで美味しゅうございました。これで400円。

もちろんトーマスと仲間を見てきたよ。
IMG_0744.JPG
IMG_0745.JPG

慣らし終了まであと2kmとせまった。
千頭駅近くの公園に移動すれば1000kmに到達と思いきや残念ながら999km・・・orz
ここではモノトーンで撮ってみた。
IMG_0746.JPG
もちろんカラーもね(笑)
IMG_0747.JPG

ロードスター談義に花が咲いた1日だったよ。

帰りに慣らしが終わったよv(^^)
IMG_0749.JPG

ロードスターで初秋に旅行してきたよ(最終回) [NDロードスター]

旅行も最終日になってやっと雨が上がる( ;∀;)

朝7時から温泉が開くので早速近くの一の湯に行ってきたよ。
IMG_0720.JPG
露天が洞窟みたいになっていていいお湯でした^^

風呂の後モンスターボールを集めながら散歩したよ。
IMG_0721.JPG
IMG_0722.JPG
IMG_0723.JPG
IMG_0724.JPG


宿に帰ったら早速朝食。
IMG_0725.JPG
IMG_0726.JPG
昨日の分は撮ってなかったので(;^ω^)
スイーツまでしっかり堪能^^
実はこの旅行の前から太り気味で過去最高を更新中(笑)


今日はせっかく雨が上がったので天橋立を観光して帰ることにした。
宿を出発し、せっかくのオープンカーなのでオープンにするも15分程度で雨がパラパラしてきたのであわててクローズにする( 一一)
90分ほどで天橋立に到着。
天橋立に行く途中でガソリンを入れたのだが満タン法でリッターあたり19.6kmも走る( ゚Д゚)
すごいぞ。ND(∩´∀`)∩

下調べなく来たのでとりあえず今まで摂取したカロリーを消費するために歩いて天橋立を渡ることにした。もしへばったら帰りは船で帰ればよし(笑)
天橋立も歩いてみれば普通の海岸を歩いているのとさほど変わらない。
IMG_0727.JPG
IMG_0728.JPG
IMG_0729.JPG
IMG_0730.JPG
松の根元にキノコが(笑)

橋立を渡り切って神社を抜けケーブルカーに乗ると・・・
IMG_0731.JPG
IMG_0732.JPG

よく写真で見る天橋立だ(笑)
IMG_0733.JPG
今年はやりの股から覗いて携帯で撮ってみたがしっかり反転して普通の画像だったよ(;^ω^)

ちょうどお昼だったのでここ限定の「オイルサーディーンバーガー」をいただく^^
IMG_0734.JPG
とても美味しゅうございました(*´ω`*)

帰りもモンスターボールを集めながら歩いて駐車場まで行ったよ^^
それでもまだ新記録を更新中orz


帰りは6時間かけてのんびり帰ってきました。
カテゴリが「NDロードスター」なのにロードスターの画像なくてすみません<(_ _)>


ロードスターで初秋に旅行してきたよ(3) [NDロードスター]

城崎マリンワールドを出たのがちょうどお昼時。
せっかくなので出石皿そばが食べたいと申し出たところ、カミさんからGOサインが出たので行ってみたよ。マリンワールドから車でおよそ30分程度のところにあるようだ。

今回はまっぷるに載っていた「たくみや」を選択。
IMG_0709.JPG
IMG_0710.JPG
雰囲気のいいお店でした。
築100年以上の町家を改装したそうな。

...で待つこと10分少々。(ラーメン屋じゃないんだからね)
IMG_0706.JPG
食べ方は特に決まってないとお店の方は言っていたが、まっぷるに食べ方が載っていたのでそれを参考にいただく。
①まずは1皿分のそばにネギと大根おろしを乗せつゆをかけて食べる
②そばちょこに卵を入れて溶き山芋とろろを入れそこにそばつゆを加え味見しながらよく混ぜ合わせる。
こんな感じである。今まで盛そばにウズラの卵があることはあったのだが鶏の卵は初めて。
IMG_0707.JPG
そばはコシがあってとても美味しかったよv(^^)
成人男子はこれだけでは足りないので当然お代わりしたよ。(1皿=140円でした)
そば湯も美味しゅうございました。

美味しい蕎麦の後はカミさんが豊岡カバンって有名だから見に行きたいってことで豊岡カバン通りに行ったよ。平日ということのありお休みのところもチラホラ。(残念ながら画像なし)

とりあえず宿に戻って、バタバタするといけないので先にお土産を買うことに。
買い物の後はとりあえず、城崎ビールを堪能(^^♪
IMG_0711.JPG
つまみは焼きあご^^

...で重い荷物を置いて温泉へ。
今日はまんだらの湯と御所の湯。
IMG_0712.JPG
IMG_0713.JPG
どちらもいい湯でしたが昨日の「さとの湯」には及ばないといったところか^^;


はしごした後はもちろん居酒屋へ(*^^)v
とりあえずビール
IMG_0714.JPG

またまたお刺身の盛り合わせ
IMG_0715.JPG

城崎温泉で有名なカニ(最近少しあがってきたきたとお店の人が言っていた)
IMG_0716.JPG
カニみそ最高^^

はたはたのから揚げ
IMG_0717.JPG
カリッカリでド美味い。

こんなメニューなら当然地酒だよね(*'▽')
IMG_0718.JPG

またまた至福の時間を過ごしましたとさ(*^^)v



当然やどに帰ったら飲み直し(笑)
IMG_0719.JPG



つづく

ロードスターで初秋に旅行してきたよ(2) [NDロードスター]

旅行2日目はあいにくの雨orz
日頃の行いが・・・というが日々真面目に暮らしているのに何たる仕打ち( ;∀;)

朝食後に城崎マリンワールドへ出かけることにした。水族館は雨関係ないからねv(^^)
入場してすぐ「オオサンショウウオを探せ」だと?ウォーリーを見つけるのも苦手としているのに(笑)
IMG_0691.JPG
想像よりでかいぞオオサンショウウオ(*'▽')

メインの水槽は水深12mで国内で最も深いようだ。
このメインの水槽は上からだんだん観ていく仕組み。上のほうにはコバンザメ。
IMG_0692.JPG
ほかの魚に張り付いていればミサイルみたいでかっこいいのに...ガラスについてるとちょっとまぬけに見える^^;
特に魚に詳しいわけではないが水族館は嫌いではない。ガッシュベルでおなじみのブリも悠々と泳いでいた。
底のほうにはエイも泳いでいた。
IMG_0693.JPG

セイウチのショーをやるってことで行ってみると・・・
IMG_0694.JPG
でけえ...

ここを皮切りに順番にショーをやってお客を飽きさせない取り組みはすごくいいと思う。
つづいてトドのショー。
IMG_0698.JPG

そしてアシカのショー。
IMG_0699.JPG

極めつけはペンギンお散歩(*´ω`*)
IMG_0700.JPG
あまりにものかわいさにほっこり。

他に魚にオキアミを食べさせたり、ダイブアドベンチャーを見たりととても楽しい時間を過ごすことができた。時間の兼ね合いで画像はカット(笑)


マリンワールドはジオパークに併設されたアミューズメント。
ジオパークどういうのか知ってる?というカミさんの意地悪な質問も難なくクリアしちょっとだけ見てみるIMG_0703.JPG
IMG_0704.JPG
IMG_0705.JPG
この荒波牙があるぜぇ。さすが日本海イメージ通りだ(笑)
遠くに竜宮城があるのわかるかな?竜宮城伝説はここから始まったらしい。
欲を言えば晴れていれば...orz

2日目を全部書こうと思ったが疲れたのでつづく(・ω・)ノ

NDロードスター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。