So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休み [雑感]

何となく過ごしていたら夏休みももう4日目。
とりあえず何かやった感を得るために庭の草取り&芝刈りをしたよ;^_^A
before
image.jpeg
after
image.jpeg
草刈機のガソリンが残っていたので隣の土地まで草取りしたよ;^_^A


午後からはZの洗車。
高圧洗浄機できれいにしたよ。
image.jpeg
image.jpeg
いつもはフクピカだけだったけど高圧洗浄機を使うとすごくきれいになる(^^)

エアコンなしでほとんど外にいたから軽い熱中症になったようで頭痛くなったorz

プチデート [雑感]

もう8月ですね;^_^A

今日はかき氷を食べ行こうという甘い誘いにのってボケストップにもなっている小国神社に出かけてきた;^_^A

ここはポケストップが点在しておりモンスターボールやアイテムを取るのにいいスポットだ。
でもしっかりお参りもしてきましたよ。

image.jpeg
鯉がうようよ泳いでました。


暑いので今日はかき氷に(^^)
image.jpeg
みかんミルク;^_^A
大変涼しくなりました。

ポケモンGO [雑感]

ヒマなので何となく更新w
最近はキャス聞いていることもあって更新はTwitterばっか(^_^;)
LINEのタイムラインにあげるとコメントやファボがないわりにチェックされていて元剣道部父母会なのに会うとわりと突っ込まれる(苦笑)

月曜日にポケモンGO入れてみた。
相変わらず流行りものに弱い(笑)
モンスターgetするためにモンスターボール投げるんだけどなかなか難しい。
今だに命中率は10%くらいかな(^_^;)
先日家に ニョロゾが出たがgetできたかと思ったら逃げるし命中率の悪さで モンスターボールがなくなってしまったorz
課金するのも何なので近くのポケスポットにチャリに乗って役場役場神社回ってきましたよ。
とりあえず10コget。
命中率あげないと…

労働のあとに [雑感]

今日は給料日なので本物のビールです;^_^A

image-20160624183602.png

地元アイドルを観に行ってきたよ [雑感]

今日は休日なのにもかかわらず朝早起きして『みつびし愛サンサンフェスタ2016』に出かけてきたよw
なぜ静岡県西部に住んでいるのに中部くんだりまで出かけてきたかというと地元アイドルユニット『nozomiガールNEed』を観に(笑)
静岡県内放送の『ごちそうカントリー』という番組に出演しているのを見てググってみたらなんとTwitterやっていたので好みのShioriちゃんをフォローしたらなんと返事が来ちゃったので40半ば過ぎたおっさんは舞い上がってしまい早速観に行きたくなったわけだ(笑)
実は先週静岡富士山空港で行われた『世界お茶まつり』にnozomiガールNEedが来るとのことなので行ってみたものの時間が合わずに会えずじまい;^_^A
その旨ShioriちゃんにTwitterで送ってみたらまたまた返事が来ちゃったのでさらに舞い上がってしまったのだ\(//∇//)\
まるでキャバクラに通うおっさんみたいだ(笑)
メインステージでちょうどイベントがはじまったところでちょうどいい場所で見ることができたよ。

司会は静岡では有名な久保ひとみさんでした。
テレビで見るのと変わらず、場を盛り上げるのがお上手ですね(^^)

まず大道芸のパフォーマンス。
パフォーマーは『信号』さんというそうでかわいいイケメンさんでしたw(そっちの趣味はありません)
image-20160522193407.png
生で見る大道芸はすごいっす(^^)

二番手にいよいよnozomiガールNEedが(^^)
久保さんは『私よりちょっとかわいい...』と紹介されたところで笑ってしまった(^^)
image-20160522193959.png
image-20160522194105.png

歌もダンスもお上手でした(笑)

このあとはジュウレンジャーショー(^^)
これはお子ちゃまに場所を譲り会場を散策。

工場見学は土曜のみだったので見学できなくて残念。なかなか他の工場内は見学できないからね;^_^A

nozomiガールNEedがはいなんJAブースにいるということで行ってみたよ。
3人ともお綺麗でしたよ\(//∇//)\
人見知りな僕はShioriちゃんに冷茶をもらうのが精一杯の勇気だったよ(笑)


まさかこんな歳になって地元アイドルユニットの追っかけになるとは...orz




太田川桜堤2016 [雑感]

毎年恒例の近所の堤防の桜もちょうど見頃。
タバコを買いに行った帰りに寄ってみました(^^)
例年に比べて少し遅いかな;^_^A
東京が開花した時はまだ咲いてなかったし(-_-)
やっと見頃を迎えました。

image-20160408113653.png
川の反対側から


image-20160408113734.png

image-20160408113754.png

image-20160408113818.png

image-20160408113839.png

image-20160408113902.png

image-20160408113917.png

今度の土日はバイクじゃ通れないな;^_^A

謹賀新年 (稽古日誌1) [雑感]

みなさん明けましておめでとうございます。
今年も恒例の元旦稽古から始まりました。          
                   image.jpeg
今年は暖かったな(^^)

稽古後に家に帰宅すると長男が発熱したとのこと。
例年なら帰宅したら呑みモード突入なのだが、今年はそういうわけにもいかず、町内会の新年会も早々に切り上げて公立病院へ。
患者は予想してたより少なかった。付き添いで電話をマナーモードにせず、ましてや待合室で大笑いしながら電話している頭の精神弱者が居たので早速つぶやかせていただいた(笑)家には2週間後に試験を控えたバカ息子も居るのでインフルエンザの検査をしてもらうも陰性(^_^;)

お昼過ぎに大人だけで初詣に出かけた。
まずは可睡斎。古札を収めて参拝。
                    image.jpeg
次に新年の挨拶がてら剣友のお寺油山寺を参拝。
         image.jpegimage.jpeg
おみくじで今年の運勢を確認。
                    image.jpeg
大吉でしたV(^_^)V
                    image.jpeg

家に帰ったらお腹すいたので、前日の焼肉の残り残りの豚ホルモンを食べながら晩酌開始;^_^A
        
         image.jpgimage.jpg
…で段々おごっつぉも出てきて正月らしくなって(^^)
                     image.jpeg
酔っぱらって夜は更けて行く…


労働のあとに [雑感]

夜勤終わって帰ってきて500mlの麦酒と枝豆と餃子を食べ、ひとっ風呂浴びたあとに酎ハイ呑もうと思って冷蔵庫開けたらご飯の残りがあって;^_^A
欲求に負けてこんなん作っちゃいました(笑)
image.jpg
紅ショウガがないorz

こりゃ痩せないな(≧∇≦)

お祭り [雑感]

先日の金、土、日は住んでいる地域でお祭でした(^^)
今年から会計補佐なのでどこにも出られずにずっと朝から帰宅まで会所詰めorz 朝から夜まで会所で呑んで、食べて、暇なときにちょっと寝ての繰り返し;^_^A 怖くて体重計にも乗れません(笑)

image.jpg
image.jpg
image.jpg
最終日は天気予報的中の雨orz
雨降りだと出かける気がないので会所詰めでよかったかもです;^_^A
image.jpg
そういえば今年、屋台のカッパを新調したっけ;^_^A

夜はお祭りクライマックスの「舞児還し」が行われます。3日目の夜は会所を閉めて舞児還しに参加します。
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
雨の中でしたが勇壮に、賑々しく行われました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。