So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休みツーリング [ツーリング]

夏休み最後の日にツーリングしてきました。
場所は岐阜県にある養老の瀧。隣市の大垣市は出生地なので養老の瀧にはよく行っていたからね;^_^A

揖斐川沿いの道はすごく気持ちよかったよ。
image.jpeg

養老公園の養老の瀧近くの道はすごく狭くバイクで来てよかった;^_^A
image.jpeg

5分ほど歩いて滝に到着。
image.jpeg
とても涼しかった(^^)

養老の瀧にきたら養老山麓サイダーは外せないので昼食もまだだったので粗挽きセットでサイダーを飲んだよ;^_^A
image.jpeg

もみじの木がいっぱいだったので紅葉の季節はいいかもね。
image.jpeg

わりと上まで登ってきたよ。車の人は養老公園中腹から歩いた方がいいかも。すれ違い渋滞やすれ違い時に擦りそうになっていたし、ミラー倒してギリギリですれ違っていたからね;^_^A
image.jpeg


このあと昔住んでいたところを徘徊して帰りました。40年ぶりくらいだからかなり変わっていたよ。変わらないところもあったので懐かしんだよ(^^)

819 [ツーリング]

バイクの日ってことでバイクでお出かけしてきたよ。
金曜日ということもありイベントは土日になっているようです;^_^A
前日はSAOの再放送なんて見て寝たもんだから、出発は9時半を回っていた;^_^A
行き先は涼を求めて高原『茶臼山高原』に決定。先日会社の同僚達に誘われたけど諸事情により行けなかったので気になっていたからね。

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
でこの写真を撮ったところで、雨がぱらついてきたと思いきや土砂降りに>_<
image.jpeg
いかにも降り出しそうな雲行きだったけどね。

あわてて帰っても仕方ないので雨宿りがてら昼食を食べることにしたよ。
image.jpeg
冷やしスタミナ蕎麦(^^)
最近では冷たい物ばかり食べたくなります;^_^A

しばらくして晴れ間が見えてきたv(^^)
image.jpeg

雨も弱くなっだのでこの隙に出発したもののすぐに雨が強くなったので手早くカッパを着たよ。
雨の下りカーブはめっちゃ怖かったよ。滑ってコケたら次男坊に何言われるかわからないからね(笑)
カッコ悪くてもバイクも本人も無傷が1番。
20年物のカッパは用を足さなくなっているので買わないとな;^_^A

カムロードアンソニーいままでありがとう [キャンピングカー]

突然ですがキャンピングカーとお別れすることにしました。
image.jpeg
下の子どもも高校を卒業し家族で使用することもめっきり減ったということそして普段使用するには燃費も悪く使い勝手が悪いことなどを踏まえて車検を1年残してドナドナすることにしました。
キャンピングカーを持っていることのステータスも最高ではありましたがここ1年くらいの自分の生活スタイルに照らし合わせるともういいかなって感じちゃいました。
image.jpeg
image.jpeg
車の中のものを整理するとものすごく物が載っていて旅行キャンプに行くに困らない装備が満載でした。遠くは北海道に3回行ったし我が家のお出かけツールとしてたくさん働いてくれました。いざ手放すと思うとやっぱり躊躇します。でもこれからキャンピングカーを使っていろんなところに毎月のごとく出掛けるか?というとNOという答えになってしまいます。キャンピングカーを残してもう1台軽自動車を買い足すか?というと車検整備を考えるとそこまで余裕はない。
いろいろ悩んで決断しました。とりあえずうちはキャンピングカーライフはお腹いっぱい。
次のオーナーさんもキャンピングカーライフを楽しみに購入してくれるさ。
どうせなら使ってくれる人に乗っていただいた方がいいと思う。うちみたいにキャンピングカーを普通車として使うのではなくキャンピングカーとして使ってもらった方がね。

いままでは家族で移動と過ごす時間を楽しむ車でした。今度は運転していて楽しい車がいいな。

今代車でアルファロメオに乗ってます(笑)
エンジン、足回り、とてもいいです。惚れてまうやろ〜(#^.^#)
image.jpeg
image.jpeg

次の車はまたデメリット?もわりと感じる、なかなか家族を持っている人は買わないくるまを選びました(笑)
乞うご期待;^_^A

夏休み [雑感]

何となく過ごしていたら夏休みももう4日目。
とりあえず何かやった感を得るために庭の草取り&芝刈りをしたよ;^_^A
before
image.jpeg
after
image.jpeg
草刈機のガソリンが残っていたので隣の土地まで草取りしたよ;^_^A


午後からはZの洗車。
高圧洗浄機できれいにしたよ。
image.jpeg
image.jpeg
いつもはフクピカだけだったけど高圧洗浄機を使うとすごくきれいになる(^^)

エアコンなしでほとんど外にいたから軽い熱中症になったようで頭痛くなったorz

山梨県ツーリング [ツーリング]

LINEやTwitterでは報告しましたが、去年に引き続き今年もひまわりが見たくて山梨県の明野ひまわり畑まで出かけてきたよ。
現地は大渋滞。そこはバイクの機動力でなんとかカバー(笑)

image.jpeg
image.jpeg
期待裏切らなくてすごくキレイだったよ。
しいて言えばもう1週間遅くてもよかったかな;^_^A
残念ながらひまわりとZのコラボ写真は撮れませんでしたT^T

今回は少し時間があったので昇仙峡まであしをのばしてきたよ。昇仙峡までの道のりはワインディングだらけでおなかいっぱいになったよ(笑)
昇仙峡までの道のりはワインディングだらけでおなかいっぱいになりました(笑)

image.jpeg

image.jpeg

帰りは甲府の街並みから富士山の精進湖軽油で帰ってきたよ。
image.jpeg

一日中顔を見せてくれません出てたが夕方17時過ぎにやっと顔を見せてもらえました(^^)
image.jpeg

プチデート [雑感]

もう8月ですね;^_^A

今日はかき氷を食べ行こうという甘い誘いにのってボケストップにもなっている小国神社に出かけてきた;^_^A

ここはポケストップが点在しておりモンスターボールやアイテムを取るのにいいスポットだ。
でもしっかりお参りもしてきましたよ。

image.jpeg
鯉がうようよ泳いでました。


暑いので今日はかき氷に(^^)
image.jpeg
みかんミルク;^_^A
大変涼しくなりました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。