So-net無料ブログ作成

プチツー [ツーリング]

今日は午後から時間ができたので近場をフラフラしてきました;^_^A
まずはかわせみ湖と呼ばれるダム湖へ。

image.jpeg

image.jpeg

今年は雨不足のせいか水位が低かった。
ちょうどかわせみ湖はポケモンGOでジムになっていた。
初めて挑戦するも惨敗orz
捕まえるだけじゃなくて育てないとな;^_^A

続いて県道58に戻り北へ。
春野町にある『くまの親子』で休憩。
ここのソフトクリームは濃厚で美味しい♪(´ε` )
image.jpeg
ちょうどぽけスポットだったのでついでにモンスターボールゲット(笑)

携帯の画面画面割れてしまい新品交換して今までのデータが全て飛んでしまい道の駅の訪問履歴も当然なくなってしまったので1から道の駅の訪問履歴を取り直すことにした;^_^A
とりあえず天竜にある道の駅『いっぷく処横川』へ。
無事訪問履歴を取った時に子どもからのLINEメッセージ。
迎えに来てほしいとのこと。
ここで今日の自由気ままなプチツー終了。
一旦家に戻って迎えに行きました。

ポケモンGO [雑感]

ヒマなので何となく更新w
最近はキャス聞いていることもあって更新はTwitterばっか(^_^;)
LINEのタイムラインにあげるとコメントやファボがないわりにチェックされていて元剣道部父母会なのに会うとわりと突っ込まれる(苦笑)

月曜日にポケモンGO入れてみた。
相変わらず流行りものに弱い(笑)
モンスターgetするためにモンスターボール投げるんだけどなかなか難しい。
今だに命中率は10%くらいかな(^_^;)
先日家に ニョロゾが出たがgetできたかと思ったら逃げるし命中率の悪さで モンスターボールがなくなってしまったorz
課金するのも何なので近くのポケスポットにチャリに乗って役場役場神社回ってきましたよ。
とりあえず10コget。
命中率あげないと…

稽古日誌(28) [剣道]

すっかり更新忘れてた(^_^;)
先々週の火曜稽古会にて師匠に拳が必ず正中線に入ってからの打突になっていると指摘あり。
構えからの打突もできるようにしたほうが良いとのこと。
拳が正中線通らないと打突がぶれるんだよなぁ(ー ー;)

稽古日誌(27) [剣道]

土曜稽古会に参加。
今日は深夜勤務明けで明日夕方から仕事なので今夜の稽古はいかないつもりだったが、次男坊に誘われたため行くことにした;^_^A

序盤は中学生と稽古。来週からいよいよ地区大会が始まるようでなかなか身の入る稽古でよろしい;^_^A この時期はもう技術ではないのでこの1週間どう過ごすかを伝えた。ぜひがんばってほしいものである。土曜日久しぶりに中学生の試合でも観に行こうかな。

最近周りが2刀慣れしてきたせいか、さっぱりな稽古内容だった。小太刀をもう少し上手く使わなきゃな。

次男坊が帰りにコンビニでビールを買ってくれました。遅い父の日だって( ´ ▽ ` )ノ

image-20160702223714.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。