So-net無料ブログ作成
検索選択

労働のあとに [雑感]

今日は給料日なので本物のビールです;^_^A

image-20160624183602.png

稽古日誌(26) [剣道]

火曜稽古会に参加。
中段3人、上段3人、2刀2人と正統派剣道を愛する人に怒られそうな面々;^_^A
流石に相2刀はなかった(笑)
2刀は思っていたより近間。相手の間合いを切り崩して入るのは難しい。
それは中段にも言えること。
オリジナリティを出してと言われたが剣道の基本を踏まえつつ稽古しなきゃ、秋の昇段審査に差し支えるからな;^_^A
ちなみに6月の審査は申し込みの段階で用事があることを思いだしてやめたんです(笑)

稽古日誌(25) [剣道]

土曜稽古会に参加。
基本稽古も2刀。
切り返しがめっちゃキツイorz
稽古終盤になってくると肩はパンパン、握力は皆無;^_^A
まだ間合いの取り方がうまくいかない。
打ちたがるのが原因。我慢我慢(^^)

稽古日誌(24) [剣道]

今年はこの回数でもコンスタントに稽古できている…と思う(^_^;)
火曜稽古会に参加。
刀が1本だろうが2本だろうが関係なし。
我慢できずに打って出たら避けられる。
集中して我慢してここぞというときの打突は打ち負けても納得できる。
打たされているうちは何をやってもうまくいかない。

【悲報】Z250からオイル漏れハケーン [Z250]

今日は高校剣道の県大会を観に藤枝にある静岡武道館に出かけてきた。
家のZ置き場になんか新しいオイルが漏れたあとを発見。
image-20160605000658.png
乾き気味の方はGW明けにあったものだが様子を見ようと経過観察していた。

今回あまりにも新しいオイル漏れだったのでなんかあったらヤバイ。ましてや中古とはいえまだ2カ月しか乗っていないからだ。

買った赤男爵にアポを取って早速持ち込む。
そしたら、エンジンのオイル漏れではなくショックからのオイル漏れだった。
ショックだけにショック(笑)
とりあえず、保証期間内ということで無償修理と相成りました;^_^A
とりあえず乗って大丈夫とのことでホッとした。あまりにもオイルが漏れてタイヤに付着するなら乗るのはやめてくださいとのこと。

家に帰ってよく見たら...
image-20160605001345.png
ショックからオイル漏れ。
無償修理になってよかった。
自腹だったらオーリンズのショックが欲しいところだったがそんなことしたら家に居られなくなるな;^_^A


稽古日誌(23) [剣道]

土曜稽古会に参加。
先日小手の修理を依頼したら...

image-20160604235432.png
ハート型に当ててくれました;^_^A
「これを見る度に愛を感じてね[黒ハート]?」とおばちゃんに言われてもorz

基本のあとの稽古で1刀で稽古してたら小学生、中学生にわらわらと稽古をお願いされた;^_^A
2刀持ってると近寄って来ないのにな;^_^A
基本誰とでも稽古するんだけどなぁ。
2刀の稽古は1人しかできませんでした。
それでも腕パンパン。

スマートフォンホルダーを取り付けたよ [Z250]

かなりナビ慣れしてしまって目的地付近で道に迷うことが多いのでスマートフォンホルダーを取り付けることにした(^_^;)
端末はiPhone6+を使っているため携帯ケースもそうだが対応品種が少ない(。-_-。)
Amazonで物色してたらiPhone6+にも対応しているとのレビューを読みさっそくポチっと。


image-20160602120030.png
BESTEK ¥1680也。
プライム便だったので翌日に届いたよ(^^)


とりあえず中身を確認したらすぐに取り付けできそうだったからさっそく取り付け作業開始。
その前にiPhone6+が付くか念のため確認。
image-20160602120633.png
image-20160602120729.png

クランプも厚みがありしっかり固定できそうだ。
image-20160602120902.png


いざ取り付けをしてみるもクランプを固定するネジが硬く回らない…>_<…
知識のない人なら返品してしまうだろう。
とりあえずネジ部分に潤滑油を塗布し時間をおいて様子を見る。
だが、回らない(ーー;)
ここで力技に変更。破壊覚悟でスパナを2本使用して強引にネジを締めこむ。潤滑油が回り込んでいるから破壊してしまうことはないだろうと判断。
そ・し・た・ら、みごとネジが回ったよ。
ネジの脱落防止にネジ山に何か塗ってある感じだった(^_^;)


ネジが回ればあとは簡単。クランプをハンドルに固定してクランプにマウントを取り付けて完成。
image-20160602122626.png
image-20160602122647.png

でかいので横向きの方が視覚的には使いやすいかも(^_^;)
image-20160602122758.png


走行テストはしていないので何とも言えないが、クランプとマウントを接続している爪が4つあるけど弱々しくわりと揺れるので経年劣化も考えて早いとこ対策しないとな。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。