So-net無料ブログ作成

Z250にシートバックを取り付けたよ [Z250]

あまりにも積載性がなくちょっとした買い物でも困ってしまったのでシートバックを取り付けてみた。

image-20160531144128.png
image-20160531144146.png

moto Fizzをチョイスしました。Amazonでわりとリーズナブルな価格だったので;^_^A
YBRにはリヤボックスを付けていたがZのスタイリングにはどうしても似合わないと思い今回はシートバックにしてみた。
A4サイズのものもしっかり収納できるので日帰りツーには十分かな。
シートに固定ベルトをつけるのに試行錯誤してわりと時間がかかってしまった(笑)
キャンツーするには大きいものを買おう(^^)

ふだんはこんな感じです。
image-20160531144952.png

雑誌くらいならバックがなくてもこんな感じで(^^)
image-20160531145027.png

バイク旅行という雑誌を買って次はどこに行こうか思案中。
もうすぐ梅雨時期なのであまり乗れないかな;^_^A

地元アイドルを観に行ってきたよ [雑感]

今日は休日なのにもかかわらず朝早起きして『みつびし愛サンサンフェスタ2016』に出かけてきたよw
なぜ静岡県西部に住んでいるのに中部くんだりまで出かけてきたかというと地元アイドルユニット『nozomiガールNEed』を観に(笑)
静岡県内放送の『ごちそうカントリー』という番組に出演しているのを見てググってみたらなんとTwitterやっていたので好みのShioriちゃんをフォローしたらなんと返事が来ちゃったので40半ば過ぎたおっさんは舞い上がってしまい早速観に行きたくなったわけだ(笑)
実は先週静岡富士山空港で行われた『世界お茶まつり』にnozomiガールNEedが来るとのことなので行ってみたものの時間が合わずに会えずじまい;^_^A
その旨ShioriちゃんにTwitterで送ってみたらまたまた返事が来ちゃったのでさらに舞い上がってしまったのだ\(//∇//)\
まるでキャバクラに通うおっさんみたいだ(笑)
メインステージでちょうどイベントがはじまったところでちょうどいい場所で見ることができたよ。

司会は静岡では有名な久保ひとみさんでした。
テレビで見るのと変わらず、場を盛り上げるのがお上手ですね(^^)

まず大道芸のパフォーマンス。
パフォーマーは『信号』さんというそうでかわいいイケメンさんでしたw(そっちの趣味はありません)
image-20160522193407.png
生で見る大道芸はすごいっす(^^)

二番手にいよいよnozomiガールNEedが(^^)
久保さんは『私よりちょっとかわいい...』と紹介されたところで笑ってしまった(^^)
image-20160522193959.png
image-20160522194105.png

歌もダンスもお上手でした(笑)

このあとはジュウレンジャーショー(^^)
これはお子ちゃまに場所を譲り会場を散策。

工場見学は土曜のみだったので見学できなくて残念。なかなか他の工場内は見学できないからね;^_^A

nozomiガールNEedがはいなんJAブースにいるということで行ってみたよ。
3人ともお綺麗でしたよ\(//∇//)\
人見知りな僕はShioriちゃんに冷茶をもらうのが精一杯の勇気だったよ(笑)


まさかこんな歳になって地元アイドルユニットの追っかけになるとは...orz




稽古日誌(22) [剣道]

朝から剣道伝達講習会に参加。
昨日の出稽古先の先生に聞いた;^_^A
今週は自分の出身道場に稽古に行ったのに誰も教えてくれなくて出稽古先の先生に教えてもらうなんてorz
朝、館長に連絡取って時間を確認して出掛けてきました;^_^A
今回は審判講習会。審判の実技講習のときいよいよ自分の出番となるも時間切れで実技はできずorz
七、八段の先生4人と稽古できましたv(^^)
夜稽古に慣れると昼間は調子出ない;^_^A
・・・というのは言い訳でコテンパンにやられてきました。
そうだtikiっちに稽古付けてもらおう(((o(*゚▽゚*)o)))

稽古日誌(21) [剣道]

今夜は誰も家にいなかったので他道場の稽古に参加。
部内戦をやっていて、子どもがいるって活気があっていいなぁと思った;^_^A
うちの道場は子どもに教えるのやめちゃったのでorz
おばちゃん1人と子どもと稽古。
おばちゃん相手にするくらい心に余裕があるとおもしろいくらいに決まるw 多分高段者が僕と稽古するのと同じことなんだろう。高段者と稽古するのもこれくらい気持ちに余裕があればいい稽古が出来るだろう。
小学生中学年くらいの子が『胴打ちを教えてください』って言ってきた。まず打たせてみたら打つ瞬間に手元を自分側に引いてしまうため胴の前を打ってしまう、いわゆる当たりの薄い胴打ちだった;^_^A
まず胴の切り返しから付き合ったw
実戦で使うにはまだまだだが本人の胴打ちがうまくなりたいという心意気が気に入った。

今夜の稽古でやっとGW前の体重に戻ったv(^^)
まだまだ落としますよ(^^)

稽古日誌(20) [剣道]

道場の稽古に参加。
T先生に開口1番に『肥えたねぇ』と言われるorz
久しぶりの中段での稽古。
打ち間が少し近いのでは?と指摘を受けるが、いつも打ち間が遠いと言われる先生からは近いとは言われずまた遠いとも言われず;^_^A
他道場の2人の先生からは相変わらず『攻めがない』と指摘される。
もうさっぱりわからない(・・?)
高段者に攻めを感じさせるのは難しいorz
しばらく中段とってなかったので逆に中段が難しくなった気がする。
明日もどっか稽古行こうかな・・・

稽古日誌(19) [剣道]

火曜稽古会に参加。
最近は参加者が少なくて2週間お休みしたらしいorz
今回は事前に後輩にアポとっておいたし、珍しく次男坊も行くとのことなので最低4人はゲット(笑)
現地に着いたらもう1人大人が増えて5人での稽古となりました。
いよいよ2段階目に突入w
攻略組の黒い剣士になりますw
今年の夏は楽しくなりそうだ。

稽古日誌(18) [剣道]

家のゴタゴタや家族サービスでなかなか稽古できなかったがやっと土曜稽古会に参加できた。
右手前上段もだいぶ板についてきた。
初めて稽古する人は悩むみたい(笑)
最近思うのは竹刀が速く振れるにこしたことないが片手で竹刀を振るのが遅くても1本取れるということ。
まさしく『間と間合い』
突かれると対応できないのが問題かな;^_^A
そろそろ第2段階かな?
後輩に相談してみよう(^^)

本栖湖でキャンプしてきたよ2日目 [アウトドア]

風のない早朝にカヌーする約束だったので5時に起床。
予想通りの大雨orz
天気を調べてみると9時くらいから天気が回復するようだがそんな気配全くなし(TT)
外を見てみると一部のサイトが湖と化してした。前日そこに移動しようかとも思っていたが移動しなくてよかった。
ノアなんかリバンパーまで水没していたし。(当然画像はありません)
雨も弱くなり、外に出てタープを見てみると中はビショビショ。
さすがに10年以上経ったタープもシールが剥がれて強い雨ではもたなくなってしまった。
でも通常のペグダウンだけでなくロープも使用していただけあって崩れずしっかり立っていたv(^^)
8時過ぎたところで急に天気が回復してきた。しかし風はメッチャ強い。
今日はカッパを着込んでABEさんのいる駐車場へ。
とりあえずカヌーを湖畔まで運搬w

IMG_5062.jpg
IMG_5063.jpg
天気はいいが風が強い><

ちょっと乗ってみましょうかとのことでいざ出発。

IMG_5064.jpg
場所的にカヌーで湖上に出ないと富士山が見えない。船上からの富士山はとてもきれい^^

IMG_5067.jpg
数時間前まで悪天候だったことを感じさせないくらいの透明度^^

IMG_5070.jpg
IMG_5074.jpg
本栖湖1周してみます?と話になったが風も強いことと体力的に断念w

1時間弱カヌーを漕いでいたので肩と腕がパンパン^^;
風もだいぶ強くなってきたのでカヌーをあきらめて自転車に乗り換え。
ABEさんが面白そうな道を見つけたらしい。
とりあえず着替えに戻ってからカミさん引き連れて出発。あいかわらず長男坊は爆睡中(笑)

IMG_5080.jpg
IMG_5088.jpg
IMG_5096.jpg
IMG_5090.jpg
なかなかの林道コースでした。

午後は西湖まで移動して温泉タイム。
「いずみの湯」
久しぶりの温泉でまったり(*´ω`)

キャンプサイトに帰着するとカミさんと長男坊から「ハラヘッタ」と言われてあわてて火を起こし、ダッチオーブンで冷凍ピザを焼いた。
IMG_5097.jpg
これしか画像なし^^;

夕飯はBBQw
IMG_5098.jpg
絵がよくないなorz 基本焼肉の時は焼き係なので撮ってる暇がない(TT)

夜は焚火しながらボケーっとしていました。
IMG_5100.jpg

つづくかもw

本栖湖でキャンプしてきたよ1日目 [アウトドア]

3月にGWは一緒にカヌーをしませんか?
...とABEさんよりお誘いがあったので本栖湖にキャンプしに行ってきました^^

本当は家族みんなで行く予定だったが次男坊が体調不良のため置いていくことにした^^;
まったく前日から行かないって言えば前泊で出かけたのに...
キャンプ場は8時から受け付け開始なので6時過ぎに出発。
GWに富士山に出かけるのは初めてだ。
高速も西富士道路も順調だったがもう少しで本栖湖というところで芝桜渋滞にはまるorz
しかし何とか8時少し回ったところで本栖湖キャンプ場に到着。

受付をさっさと済ませて場所の確保。
GWとあってそこそこの混雑。待ち合わせ場所に程近いところにとりあえずタープの設営。
今回は天気が悪くなるのを予想してスクリーンタープを持参した。
IMG_4981.jpg
IMG_4983.jpg

設営後早速カヌー遊びw
IMG_4986.jpg

今回1艇貸していただいたためカミさんとお戌さまと3人で乗船w
IMG_4989.jpg
IMG_4991.jpg
ちなみにお兄ちゃんは寝るのとアニメとゲームが趣味なのでキャンピングカーでぐっすり(´Д`)ハァ…

ここでハプニング発生w
お戌さまがなぜか湖にダイブ(;゚Д゚)
IMG_4999.jpg
IMG_5003.jpg
何とか引き上げました(笑)

昼食後は自転車で本栖湖を1周することにw
2kmくらい走ったところでひざはガクガクorz
剣道やってるし、仕事は肉体労働なのにな^^;
IMG_5024.jpg
IMG_5029.jpg
IMG_5032.jpg
IMG_5035.jpg
IMG_5041.jpg
疲れたけどいい景色を見ることができました。

帰ってきたら早速焚火w
焼きマシュマロを食べましたv(^^)
IMG_5044.jpg
IMG_5048.jpg

欲しそうなお戌さまの図
IMG_5050.jpg

夜は天気が悪くなりそうだったので、ダラダラ焼き肉を食べるのをやめてカレー鍋にしました。
初めて食べたけど美味しかったw
IMG_5056.jpg


片づけも早々に終わり、朝早かったこともあって9時前に就寝。(うp主のみ)
年のせいか夜起きていられなくなった^^;


続く^^




キャンピングカーをけっこくしたよ [キャンピングカー]

image-20160501111341.png

GW3日目にしてキャンピングカーを洗車した。けっこくというのはこの地域では「きれいに」という意味。例としてけっこい娘は「綺麗な娘」ということです;^_^A
この地域に住むようになって約19年。だいぶ染まったかなぁ(笑)


なにやらキャンピングカーの床が冷たいからとかで昨日からカミさんがゴソゴソ架装部分の床を工作しているようです;^_^A

image-20160501112137.png

3、4、5日と本栖湖でカヌーキャンプの予定だが天気が悪そうだorz

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。