So-net無料ブログ作成

原チャリツーリング [ツーリング]

免許取りたての子どもと兼ねてから約束していた原チャリツーリングに出かけてきた。
コースは車通りがあまりない、道の駅をめぐる200km弱のツーリングコース。
自分のYBRは長いこと始動させていなかったので案の定エンジンがかからず、押しがけで自宅前をダッシュを10本以上orz ツーリングする前にへばった;^_^A
出発前に...
image-20160229111606.png

とりあえずくんま水車の里へ向けて出発。
わりと厚着したがドっ寒い(。-_-。)
まだ2月であることを忘れていた;^_^A
くんま水車の里にて...
image-20160229111926.png

続いて天竜相津花桃の里へ。
image-20160229112445.png
11時を回っていたので昼食をとることにした。
image-20160229112641.png
天ぷら蕎麦。天ぷらがサクサクで美味しくいただきました(^^)

続いていっぷく処横川に。
ここはちょっと休憩しただけ;^_^A
image-20160229112917.png

ここで家に帰るか、もう少し走るか子どもに聞いてみたら「まだ乗りたい」とのことだったので3桁酷道を通って川根方面へ向かう。
対向車はほとんどなく、所々狭く、所々落石や水が流れてた;^_^A
1時間半ほど走り、川根温泉に到着。
image-20160229113553.png
ここには無料の足湯があったがタオルを忘れたので断念orz わざわざタオル買ってまで入ることもないだろうという判断。
ホットココアで体を温める。子どもは間違えて冷たいコーヒーを買う(笑)

ここで車通りの激しい国1を走りたいと提案があったので一気に南下して国1へ。
トラックが多く、子どもの50ccでは走行に難儀した;^_^A

最後の休憩で掛川に寄る。
image-20160229114514.png

中は混雑して大盛況だった(^^) トイレの後にうずまきウインナーを食べて出発。

160km強のツーリングでした;^_^A
体も芯から冷えて自宅に帰ってからヒーターから離れられませんでした;^_^A

稽古日誌(10) [剣道]

土曜稽古会に参加。
考えてみれば週4日稽古したな;^_^A
相手を見過ぎか?よく打たれた;^_^A
自分の打ち間に攻めながら入ると先に打たれてしまう。打ち間に入って打つということに執着しすぎか?こちらに打つ気がなければ避けられる。打つということに意識しすぎかな;^_^A

稽古日誌(9) [剣道]

他道場の稽古に参加。
今日は定時退社で、家に帰ったら次男坊に誘われた;^_^A
子どもに誘われる親っていったい...(。-_-。)
攻めながら少しづつ間合いを詰めながら打ち間に入るということだが難しいorz
自分の打ち間は相手の打ち間でもあるのでどうしても遅れてしまう。
でも、年の近い先生方と稽古ができたのでいい稽古ができた。

稽古日誌(8) [剣道]

道場の稽古に参加。
運がいいのか悪いのか?鬼先生が来たorz
年配の先生が鬼先生についていたのでコソコソ隣の先生についていた(笑)
なんかやる気のない中学生みたいだな;^_^A
そしたらT先生に稽古して来いと言われて泣く泣く稽古をお願いした(つД`)ノ
案の定ボコされて稽古終了。
別に嫌じゃないんです。その先生と稽古するにはそれなりの心の準備と覚悟が必要なんです;^_^A
攻めながら打ち間しっかり入る。打突は一拍子でと指摘を受けた。
特に攻めながら打ち間に入る指摘は2人の先生に指摘された。相手が打ってきそうだから先に打っているのだが勘違いしているのかな?

稽古日誌(7) [剣道]

火曜稽古会に参加して来た。
また早く5段取りに行けと言われたorz
見すぎていると指摘あり。
見すぎているから出遅れると。
誘ったらすぐ打つって言われたけどそれができたらもっと素晴らしい剣道人生送っているかな;^_^A
今は相手をよく見る。出遅れるのを直すのはそれができてからかな;^_^A

稽古日誌(6) [剣道]

土曜稽古会に親子で参加。
もう親子で参加する機会ももう残りわずかかな;^_^A
久しぶりすぎて踏み込みのない打突しているのにめっちゃ受けた(笑)
自分はというと可もなく不可もなく;^_^A
自分で言うのもなんだけどだいぶ我慢できるようになってきたと思う。
6月に審査を受けるか思案中だが、コンスタントに稽古できるようにならないとな;^_^A

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。