So-net無料ブログ作成

労働のあとに [雑感]

夜勤終わって帰ってきて500mlの麦酒と枝豆と餃子を食べ、ひとっ風呂浴びたあとに酎ハイ呑もうと思って冷蔵庫開けたらご飯の残りがあって;^_^A
欲求に負けてこんなん作っちゃいました(笑)
image.jpg
紅ショウガがないorz

こりゃ痩せないな(≧∇≦)

お祭り [雑感]

先日の金、土、日は住んでいる地域でお祭でした(^^)
今年から会計補佐なのでどこにも出られずにずっと朝から帰宅まで会所詰めorz 朝から夜まで会所で呑んで、食べて、暇なときにちょっと寝ての繰り返し;^_^A 怖くて体重計にも乗れません(笑)

image.jpg
image.jpg
image.jpg
最終日は天気予報的中の雨orz
雨降りだと出かける気がないので会所詰めでよかったかもです;^_^A
image.jpg
そういえば今年、屋台のカッパを新調したっけ;^_^A

夜はお祭りクライマックスの「舞児還し」が行われます。3日目の夜は会所を閉めて舞児還しに参加します。
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
雨の中でしたが勇壮に、賑々しく行われました。


いざ武道館へ


image.jpg
先日、4:30起きで東京にある日本武道館へ出かけてきました;^_^A
それはパフュームやももクロのコンサートではなく(笑)
image.jpg
全日本剣道選手権大会;^_^A
子どもの部活の顧問が出場するので有休をねじ込み出かけてきました(^^)
image.jpg
若かりし頃聞いた「屋根の上に〜光る玉ねぎ〜」も生で見ました(笑)大きい玉ねぎでした(^^)
後ろに並んでいた女子高生は「玉ねぎじゃなくてホイップクリーム」って言ってましたが;^_^A

長蛇の列に並び、やっと入場。
image.jpg

image.jpg
NHKの夕方からのTV中継でしか見たことなかったから知らなかったが3回戦までは2面で試合進行するんですね;^_^A 1面で全試合だったら1日で終わらないか;^_^A

1回戦最後の試合に先生が登場。
image.jpg
飛び込み面が決まり、1本勝ちで2回戦へ。
2回戦は小手を2本取られて負けてしまいましたorz

決勝まで見学して帰りました。各県の代表となって出場している選手なので見応えのある試合ばかりでした。左手を上手く使う選手が多く、左手主導・左手の引き手の重要性、足を止めないこと、右足での攻めなど勉強になりました(^^) 

先日の稽古で竹刀を1本折ってしまったので練習用に完成品1900円の破格の竹刀を買って帰りました(笑)

やちまた

高校の剣道新人戦を観に行った帰りのこと。
車に乗り込むのにワイヤレスドアロックを使用したら全く反応なしorz
仕方なく鍵で車を開け出発しようとキーを回したら全く反応なし!?(・_・;?
セルすら音がしない((((;゚Д゚)))))))
何回かキーを回してるうちになんとか室内灯やインパネの警告灯がつくことがわかった。室内灯かいつもより暗い。
ひょっとして?とライトを確認したらスモールライトがonにΣ(゚д゚lll)昼間だしトンネルくぐってないしつけた覚えがないんだけどorz
そう、バッテリー上がりだorz
早速まだ残っていそうで携帯の番号を知っている父兄に連絡。一発目にヒットv(^^)
早々にことなきを得た;^_^A
キャンピングカーはトラックベースであるせいかライトがついていてエンジンを切っても警告音が鳴らない(ーー;)
今後、車から離れる際はライトの確認をしてから離れないと;^_^A



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。