So-net無料ブログ作成
検索選択

ロードスターで初秋に旅行してきたよ(2) [NDロードスター]

旅行2日目はあいにくの雨orz
日頃の行いが・・・というが日々真面目に暮らしているのに何たる仕打ち( ;∀;)

朝食後に城崎マリンワールドへ出かけることにした。水族館は雨関係ないからねv(^^)
入場してすぐ「オオサンショウウオを探せ」だと?ウォーリーを見つけるのも苦手としているのに(笑)
IMG_0691.JPG
想像よりでかいぞオオサンショウウオ(*'▽')

メインの水槽は水深12mで国内で最も深いようだ。
このメインの水槽は上からだんだん観ていく仕組み。上のほうにはコバンザメ。
IMG_0692.JPG
ほかの魚に張り付いていればミサイルみたいでかっこいいのに...ガラスについてるとちょっとまぬけに見える^^;
特に魚に詳しいわけではないが水族館は嫌いではない。ガッシュベルでおなじみのブリも悠々と泳いでいた。
底のほうにはエイも泳いでいた。
IMG_0693.JPG

セイウチのショーをやるってことで行ってみると・・・
IMG_0694.JPG
でけえ...

ここを皮切りに順番にショーをやってお客を飽きさせない取り組みはすごくいいと思う。
つづいてトドのショー。
IMG_0698.JPG

そしてアシカのショー。
IMG_0699.JPG

極めつけはペンギンお散歩(*´ω`*)
IMG_0700.JPG
あまりにものかわいさにほっこり。

他に魚にオキアミを食べさせたり、ダイブアドベンチャーを見たりととても楽しい時間を過ごすことができた。時間の兼ね合いで画像はカット(笑)


マリンワールドはジオパークに併設されたアミューズメント。
ジオパークどういうのか知ってる?というカミさんの意地悪な質問も難なくクリアしちょっとだけ見てみるIMG_0703.JPG
IMG_0704.JPG
IMG_0705.JPG
この荒波牙があるぜぇ。さすが日本海イメージ通りだ(笑)
遠くに竜宮城があるのわかるかな?竜宮城伝説はここから始まったらしい。
欲を言えば晴れていれば...orz

2日目を全部書こうと思ったが疲れたのでつづく(・ω・)ノ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

波千鳥

水族館は私も好きですが、アリゲーターガーの巨大なやつの群れの中に、橋の上から落とされる夢を時々見ます。なのであまり頭のなかに魚を浮かべるようなことはしません><
おそらく前世で・・・
by 波千鳥 (2016-10-05 08:43) 

A-ju

波千鳥さん毎度です。
おそらく前世は昆虫だったのでしょうか?(笑)
僕はカミさんと一緒ならどこでも楽しいですよ(謎)
by A-ju (2016-10-05 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。