So-net無料ブログ作成
検索選択

ロードスターで初秋に旅行してきたよ(1)

先週はカミさんと遅い夏休みを取って旅行に出かけてきました。
2人で旅行するのは22年ぶり(*'ω'*)
この旅行に間に合うよう車も無事納車され兵庫県にある城崎温泉まで出発。

IMG_0676.JPG
なんと今日から雨予報( ;∀;)

新東名~伊勢湾岸道~新名神~京滋バイパスと休憩をはさみながらのドライブ。さすがロードスターはストレスなく走れる。(まだ慣らし中でしたが)
お昼回った頃におなかも空いてきたので京滋バイパスの道の駅と併設されている「京丹波PA(道の駅 京丹波味夢の里)でお昼休憩にした。

IMG_0678.JPG
ここまでくるとひんやりして心地いい。
IMG_0679.JPG
IMG_0680.JPG
うな重と冷やし黒豆うどん。うな重は2切れとさびしい気がするが肉厚で柔らかくて美味し。黒豆うどんは麺は腰が強く、カボスの程よい酸味が上品で美味し。さすが京都は町中じゃなくてもお上品だわ(*'▽')

天橋立に寄ろうとと思ったがあいにくの雨ということで宿に急ぐ。
夕方4時過ぎに無事宿に到着した。
IMG_0689.JPG
老舗旅館泊まるなんてなんという贅沢でしょう( *´艸`)
ここ何年もテントや車中泊ばかりだったからな(笑)
部屋は2人で使うには広すぎるお部屋。(今更画像upするのがめんどくさい)

城崎温泉は湯めぐりがメイン。要は温泉のはしごをする温泉街。
ちょっと休憩したら温泉へGO。
今日の温泉は宿からちょっと遠い「さとの湯」へ。
IMG_0682.JPG
温泉巡りが主だというのに自分はここの温泉が気に入ってしまいかなり長風呂をしてしまった^^;
中でも「ペンギンサウナ」が気に入ってしまった。中の温度は3度。サウナと温泉とペンギンサウナと巡って入るとちょ~気持ちいい^^
カミさんをかなり待たせてしまった(;´∀`)

とりあえずお風呂はもうどうでもよくなってしまったので帰り道に居酒屋に行きました。
IMG_0684.JPG
温泉後のビールは至福の時間。
画像を撮り忘れてしまったがお刺身は新鮮でプリップリ^^。日本海側のお刺身は一味違う。せっかくなので但馬牛のあぶり焼きも堪能。
IMG_0685.JPG
美味し。

ほどよく飲んで周りの景色を楽しみながら(モンスターボールとポケモンをgetしながら)宿に帰る。
IMG_0686.JPG

足湯も気持ちよかったよ
IMG_0687.JPG

宿に帰ってのみなおし(笑)
IMG_0688.JPG

さすがに疲れたので早めの就寝となった^^;


つづく


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。