So-net無料ブログ作成
検索選択

信州弾丸ツーリング [ツーリング]

日曜日に長野県長野市で開催された第55回全日本女子剣道選手権大会を観に信州弾丸ツーリングして来たよ。なぜなら子どもがお世話になった先生が出場するからだ♪( ´▽`)
まぁそれを言い訳にツーリングに出かけたかっただけだが(笑)

朝5時起床5時半出発。ETCもsetして万全を期したはずがまさかの接触不良にてゲートを閉ざされてしまうというハプニングorz。落ち着いてリヤバックを外しETCカード挿し直しでロスすること10分弱。
この季節、もう夏装備ではちと寒い。朝早いだけに順調に新東名〜国52〜中部横断道路〜中央道〜長野道ときたが何を勘違いしたかJCTで関越道へ;^_^A
すぐにターン(ICで戻る')で着いた。

image.jpeg
高速道路から近くてよかった;^_^A

image.jpeg
image.jpeg

駐輪場はないとのことで駐車場隅っこでZはお留守番(笑)
先生の試合がまだ始まっていないことを祈りつつ中に入ると…
image.jpeg
ちょうど始まったところでギリギリ間に合った\(^o^)/
3分ほど経ったところで小手が決まり1回戦一本勝ちで2回戦へ。
会場には長野五輪の面影が。
image.jpeg
でもこんな立派な建物なのにポケストップじゃないとはorz

さて2回戦。お互い譲らずの攻防で、延長の末小手を取られて負けていまいました。旦那さん先生がよく言っていた「粘っこく粘っこく試合を運ぶ。」そのままの試合内容で粘り強く試合していたが残念でした。俺が試合したら10秒も経たずに2本取られていたことだろう。


先生と引率してくれた父兄に挨拶して出発。なぜあわてて出発したかというと雨の予報だったからだ;^_^A どうせ雨に降られるなら短時間がいい。ましてや合羽は25年程前に購入したものでもうくたびれて雨が浸みてくるからだ(笑)
とりあえず姥捨SAにて遅いお昼ご飯。長野に来たらやっぱり蕎麦でしょ♪( ´▽`)
なぜか身体が冷えていたのであったかいもの。
image.jpeg
なめこおろし蕎麦ととろろご飯のセット(^^)
ここのは手打ち蕎麦なのでセイロが王道だと思うがあったかい方を食べたかったのでしゃーない(笑)
美味しくいただきました。
ツーリングに出かけて初となるお土産も購入。定番の「雷鳥の里」と「新蕎麦」もっと南じゃないと新蕎麦にありつけないと思っていたが売ってたのでゲット(笑)
ポケストップにもなっていたので一服がてら長野市の街並みを眺めながらパチリ。
image.jpeg
image.jpeg

そしてお留守番のZもパチリ(笑)
image.jpeg
Zは長野IC近くでお腹いっぱいにしたからな。

ここからは雨との戦いかと思いきや岡部付近でちょっとパラついたがその後は雨も降ることなく順調に帰ることができました(^^)
総走行距離623km。前の日というより当日子どもが飲み会で迎えに行き、寝たのは1時過ぎ。それでもしっかり5時に起きて出かけることができたのはアホの一念か?;^_^A
さすがにヘバった〜;^_^A
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

波千鳥

六段審査の初回が長野のホワイトリンクでした。懐かしや。
善光寺とか有名なお蕎麦屋さんに行ったのを思い出しました(^o^)
by 波千鳥 (2016-09-14 08:34) 

A-ju

波千鳥さん毎度です(^^)
そうでしたか;^_^A雨じゃなけりゃのんびりツーリングしてきたんですけどね。昇段審査は来年からがんばろうかと思っています♪( ´▽`)
by A-ju (2016-09-15 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。