So-net無料ブログ作成
検索選択

稽古日誌(29) [剣道]

振り返ってみれば7/30以来の稽古。
言い訳になるが仕事が肉体労働でヘバってしまい日勤の時は全く稽古に行かなくなってしまった。土曜はわりと用事が重なってしまうしね;^_^A

とにかく久しぶりの土曜稽古会に参加。
いよいよ次の日曜日は二刀流での試合デビュー。
この大会のために今年の初めから二刀の稽古をしてきた(笑)ちなみに団体戦で、剣道をやっている人ならわかりやすいと思うが先鋒から大将まで5人が二刀流だ(笑)
そんなふざけた?チームでも認めてくれる隣市の剣道連盟の先生方はなんと寛大な先生達だろう;^_^A

久しぶりの稽古で左右手が絡まる場面もあったがいい感じだった。手首を使うようにすると自然に技が出る気がした。とにかく待つよりも前に攻めてでた方がいい気がする。それは中段でも同じか?
来週土曜にもう一度稽古できるのでイメージトレーニングしておこう。でも右肩と右腕が1時間の稽古持たない。握力もなくなるし>_<
試合ではスターバーストストリームを炸裂させたいものである(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。